fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温30度 曇り☁

f:id:fuzi6435:20200917115202j:plain

f:id:fuzi6435:20200917115043j:plain

f:id:fuzi6435:20200917115027j:plain

f:id:fuzi6435:20200917114930j:plain

今日の秦野 蒸し暑い  相変わらず 曇り☁

トンボ が チラホラ

 

レストラン ドタバタ

 

ソフトクリーム こわーいの巻き

 

初めての お店 チーフも 怖かったが じつはソフトクリーム も 怖かった のである 

ソフトクリームの機械が 何台か あった そして そういえば アイスクリーム の 冷蔵庫というのか 14種類くらいのアイスクリーム屋んである 

注文が入ると ガシャ ガシャと デッシャーなる器具で コーンの上に乗っける これは 簡単である 

問題はソフトクリームである 

何回か 練習したが 先のほうがピンと 立たない 自分のも立たないのだけれども 問題は ソフトクリームのほうだ 

なので すぐ 高校生のオネーチャン に 変わる 

店長へたなので変わります とすぐ 言われてしまうのだ 

これも しばらくして 出来る ように なったが 時間が かかった 

アルバイトの中で 店長 不器用 下手くそ の 声 ばかりで ちっとも アルバイトに 命令など 出来ない  

悪いけど Aさん これやってくれる的な なーんも デキヒン 店長と言う名の 防火責任 であった 

ただ あるばいとくんやさん は みな 親切で 笑いながら 助くれて 涙 ものであった

しばらく お客さん から ソフトクリーム と聞くと胸が せわしなく ムネムネ ドキドキ が 止まらなかった のである

f:id:fuzi6435:20200917115217j:plain