fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      その2

f:id:fuzi6435:20201001145038j:plain

 

今日 の天気 晴れは 

前回 で 書いたので 飛ばします 

なんとなく かきたく なったので 書きます

 

3月まで 工場で 電気バイクで 

ゴルフ場くらいのところを グルグル 

後ろにかご2台 つけて 

毎日12時間 

昼と 

夜勤 でも 12時間 走り 回って 

工場の各場所ラインに 搬送投函 の仕事と 

パレットに 積んだり降ろしたり の 

フォクリフトの仕事を 

まとめて 業界用語で 

ミズスマシ 

というのを 5年弱 やって 

今年の3月31日 まで やって 

4月1日から T老人ホームの 

キッチン に 仕事を変えて 

早 半年が 経った 

 

 

一人で30人弱の 定食を 栄養士さん の レシピで 作るのである 

そこまでは 別にいいのだけれど 

包丁がキッチンに何本か ある 

で 切れるのと 切れないのがある 

切れるのは 問題ないのだが 切れないと 困る 

果物 特に オレンジ など 汁が 飛び散る感じなのだ 

で 店長は何か月も 休んでないで 頼めない 

なので 自分が 毎日のように 研いでいた 

すると パートさんたちが 喜んだ 

で 自分の家の 包丁を研ぐから 持って来て

と言って 研いであげた 

すると 良く 切れて

 また お願いします 

というので またまた 研ぐ 

と 今度 もう1本 持って 来て良いですか?

エッ?     ハイ。