fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温13度 ☁くもり

f:id:fuzi6435:20201203140153j:plain

f:id:fuzi6435:20201203140328j:plain

f:id:fuzi6435:20201203140425j:plain

f:id:fuzi6435:20201203140515j:plain

秦野 曇り☁くもり  やはり 寒い の 7度 

今日は昨日より寒い 

仕事早番 で お昼 に帰ってきた 

昨日はすぐ寝てしまって 

散歩は 夕方になってしまったので 

今日はお昼にすぐ 散歩に出かけたので

家で 馬鹿犬に 吠えられる 事 はなかった

犬のためではなく 

たぶん 

自分のためだろうと思う

昨日の夜 キッチンと言うほどでない

狭ーい台所 でも4歩ぐらいはあるけれど 

の そうじをして寝た 

昼過ぎ 家に着くと 

家が 別の家?じゃないか?

と思うほど 家が きれいに掃除されていた 

奥さんは 一夜漬け タイプなのかも知れないのだ

で無事ガス屋さんの 点検も 終わって 

のんびりしていた 

朝4時から 掃除したそうで 

手首 や 手が痛い と言い

明日大雨 と 墓穴ジャグを 自分で言って

乾いた 笑いを浮かべて いた 

まるで 小説の一説のようである 

早速ショウガ焼き 作って食べた 

一応カウンターキッチンの

前の 今まで お菓子 ラーメン置き場のテーブル

で真向かいで 3年ぶりに 

テーブルで 食事した 

今まで テレビの前の低い 

テーブルで座って食べていたんだけど

背中 伸ばして食べる のは 久しい 

で そのまま 爆睡 

明日 あさって 休みなので 

5時間も 寝てしまった 

何も予定 がない ので 

何ツー事も ないけど 

ネコさんは 

人のベットの上で

まったり のんびりしている

そこ オラの寝る所なんだけど 

                残念