fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温14度 🌤晴れ

f:id:fuzi6435:20201214101848j:plain

f:id:fuzi6435:20201214101914j:plain

f:id:fuzi6435:20201214102013j:plain

秦野 晴れ🌤 

少し風がある けど さほどではない

 

寒いと おもい もう一枚 着込んで出たが 

結局 暑くなって 手に持つ事と なった

 

今日は休みで 

あとで奥さんを迎えに 行くだけである

 

 

でも 年賀状を 

そろそろしなくては いけないし

 

夕飯のサムゲタンを 

パックのやつを 

作らなくてはいけないし

 

録画済みの映画も 

見なくては いけない

 

こまごまと やることが ある

 

バカAは 散歩に行ったので

静かなもんである

 

年賀状の事考えると

アーとなる 

めんどい

 

そういえば リース も飾らなくては

今年は いいか? となる

 

 

レモンネードは よく聞く 

けど自分は レモンではなく 

ゆずで お湯をそそぐ

 

それに砂糖 を少し入れて

結構いける感じで 

これで 使いきることが できる

 

捨てたりするのが嫌なので

残り2個位は 

そのまんま 冷凍庫に入れる

 

で 使うとき 取り出して 

そのまま 

おろし金ですり竹串などで 払う 

そうして使う 

なので 

ゆず捨てないで すむので 助かる

まあ 多いときは 

砂糖につけたりするのだが

冷蔵庫の中で 眠り姫 状態になって 

忘れてしまうので 

残念なのである 

そういえば まだあったっけ?

 

やっぱし 小さな瓶つめが 

ふたきっちりしまって あった

                 残念