fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気 最高気温13度☀のち ☁くもり  その2

 

 

f:id:fuzi6435:20210126150449j:plain

f:id:fuzi6435:20210126120902j:plain

f:id:fuzi6435:20210126150449j:plain

f:id:fuzi6435:20210126150526j:plain

免許   自動車運転免許 

は 普通

大型 

大型特殊 

そのほか 高所作業者

フォークリフト

ユンボ

玉掛

5トン以下クレーン

チェーンソウ

刈り払い機

あと小型 なんちゃらも

持っている

 

調べるの めんどくさい

そして 食品衛生責任者

なんか もっている

 

けど お金 使っただけで

なんも 使っていない 

しいてフォークリフトぐらいな

もんで あった

あとはただの お飾りで

終わってしまった 

 

会社 首になり 

しばらく 失業保険を もらっていた

 

家にいるのがいやで 

自動車の免許を取ろうと思い

いつしか たくさんの資格を

取って しまったのである

 

ただの ひつまぶしではなく

暇つぶしであった 

 

どうせ金使うなら

ハワイでも 行けば良かった 

とか 今思うわけで

 

また働きはじめて 

いつ首になるかわからない

 

なので 最悪 道路工事でも働ける

ように 取ったつもりでいる

 

道路工事でも 

こんなジジイはいらない

とか

今は 思うが

 

そのときは考えも無いので

取れるもの 全部取ったるわい

な感じでいた

 

それで いま老人ホームの キッチン?

 

 

何も一個も役にたっていない

バッカみたいである

 

資格よりも 何年も

厨房で いたことのほうが

いまでは役にたっているのが

現状だ

 

下手に大型 なんてとったもんで

更新の時 

目の検査 が2種類ある

 

目の検査と 

パイロットがやる

前後の バーが 動く検査と両方 

受けなくてはいけない

 

めんどくさい 

でも たいていは 受かるけど

 

コーヒーの砂糖と同じで

必要な 資格だけあれば

イイと いまさらながら 

思う

でも いろいろな機械 動かせ

自分てきには 結構面白かった 

のであった

 

もう資格はいらないと

思うこの先 ずっと 

あと どれくらいか しらないけど 

・・・・・では