fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気 最高気温10度 ☀晴れ

 

f:id:fuzi6435:20210218122638j:plain

f:id:fuzi6435:20210218122610j:plain

秦野 晴れ☀

今日は休みだ 

なのでのんびりしていたのは

午前中だけで

午後から面接であった

 

もうかれこれ

4回ほど面接を受けたが

みなアウトで

5回目の面接で

今年初めての面接だ 

合否は1週間あとらしい

なので 判らないけれど

老人ホームが

開設のための募集であった

まあ運が良ければ受かるし

そうでなければ落ちる

簡単な話である

 

受かれば

ダブルワークが出来るが

休みもなくなるかも?

しれないでも 

これで 借金地獄から

抜け出せるかも 

しれない?のである

まあ無事面接が終わり

結果はともかく 

一安心である 

 

だめなら次を探すまでである

だるまさんは

くよくよしない 

もし転んでも

また起き上がるだけである

いつからだるまさんに

なったのかわからないけど?

それにしてもお腹すいた

何もしなくても

お腹はすく で 

食べるとブクブク太る

けども我慢できない

 

全く 自分の思うとうりに

はいかない

小さい小さいと思いながら

心の中は震度3強に

大きく揺れて

いるんだけども

顔は 何でもありませーん

的な顔をして 足で

思いきしふばっている

のも事実なんだ

 

所詮人生なんて

自分で思うほど

たいした事ではない 

生きると死ぬの

たった3文字と

死ぬにいたっては

2文字なのだ

 

それはお金が

間に挟まってている

お金

親から 遺産でもらう人

宝くじでもらう人

株やなんかでもうける人

自分で汗をかいて稼ぐ人

 

悲しいかな 

自分は汗の人間なのだから

運の  一番遠い存在なのだから

仕方ない

これも 

天のおぼしめしなのだとも

死ぬまで 借金かかえて

死んでチャラな

人生だと思うと

ため息が出てしまうのも

ホントの話でもある

なので  珈琲でも

インスタントで飲むとしよう

また血糖値が・

・・・ではまた

 

アテアマニャン?