fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温18度 🌤晴れ

f:id:fuzi6435:20210220151333j:plain

f:id:fuzi6435:20210220151147j:plain

f:id:fuzi6435:20210220150951j:plain

秦野🌤晴れ

2月とは思えない暖かな天気だ

2月なのに

こんなに暖かいと

なんか変?な感じである 

仕事中窓を開けていると

パートさんがくしゃみをする

風邪?いいえ花粉と

答えた 

もう花粉の飛ぶ季節なんだ

知らなかった 

自分昔 花粉症だったが

いつにまにか 

治ってしまっていて

今では 何とも無いので

助かっている 

 

さて仕事は早番で

 

朝は鯖 塩焼き 

キュウリともやしのゆかり和え

昼は三食丼 

ひき肉玉子ほうれん草と 

ロッコリ カリフラワ ー揚げナスの南蛮酢和え

オレンジのフルーツで

2食作りお昼で帰宅

 

バカの散歩のあと

うだうだ している

 

して 明日遅番で

明後日休みの感じだ

 

話は変わって

森さん退任そして

後任人事がマスコミで

大騒ぎして

なんだーかんだで

橋本大臣さんに決まった

裏でどんな取引を

したのかしらないけど?

 

さっき テレビ報道特集

家庭内の性虐待 の特集で

被害者の女性たちが 

一斉に声をあげて 法改正まで

に至ったのニュースをやっていた

 

いくら自分の子供でも

手を出したら アカン的な

そして母親に言っても

理解されなかったと 言っていた

そんな 奴は 人間でも

親でもあるわけもなく 

子供の愛情表現を間違えていた

いたとか そして 

記者がその親のコメント

拾いにいったら 

加害者にも

人権があるとか ほざいたのが 

無性に腹が立った 

お前自分の娘に 手を出しておいて

人権??何それ ? 

娘さんの人権は? 

結果 娘さんは 心に深い傷を負い

離婚 ノイローゼに 鬱にもなったと

言っていた ひどい話である

アメリカでは 

40パーセントの男親が

娘に手を出すとか

何年か まえに聞いた事があった

けど 悪いことも 

アメリカ並み?

になってきたみたいで 

悲しい現実だ 

そんなオヤジ のまるまるまる

なんて 

ちょん切ってしまえば いいんだ

バカ者目 裁判で

子供を 女として 

見るようになったとか

ほざいていていたが

ふざけるんじゃないよ

と言いたい 

男として恥ずかしい 

限りである で 

ニュースだか特集だかで

気持ちが沈んでいると

速報 テニス の大阪さん

アメリカで 優勝

おめでとうございます 

に少し救われた感がある 

・・・にしても

ネコちゃん 犬ちゃんの番組

多くなってきた気がする

みんな癒しを 

求めているのかもしれない

明日遅番なので 

映画でも見ようかな? 

でした