fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気  最高気温9度 ☀晴れ

f:id:fuzi6435:20210225162029j:plain

f:id:fuzi6435:20210225162107j:plain

f:id:fuzi6435:20210225162141j:plain

秦野☀晴れ 風が冷たい

 

すっかり2月の寒ーい

陽気に戻ってしまった 

これでいいんだ とか思いながら 

寒い手を引っ込める 

 

歩いてもすぐ止まって 

しまう犬のコテツ君 

バカに 歩いてと 

声をかけながら 

自分にも言い聞かせて 

いる感じ けど風 寒い 

冷たーい 

 

で 今日は早番 

なので夜中に起きて 

2食作って お昼に帰宅 

 

テレビを見ているうちに

眠ってしまい 

2時間ほど眠った

さっき 3時を過ぎてしまったので

あわててバカの散歩で

今帰って あと20分で

奧さんを拾いに

クリエイトさんに行く予定

のあと 買い物の予定だ 

 

自分的には

のんびりしているつもりだが 

なんなく 世話しなく 

バタバタしている 感じだ

 

 

今日朝食を 終わり 

食器を洗っていると

 

いきなり ホームと

隔たりのドアを

ガラガラと開けた 

 

で そこに 

ホームの爺さんが 

俺のホッヶ 無いよと

自分に言う

 

 エッ?

 

人数分お出ししましたけど?

 

俺 ホッケ食べてないんだ 

誰か他の奴が

俺の食っちまったんだろ? と言う

 

エッ?

 

やりとりを聞いていた ナースさんが

後ろで思い切り手で

バッテンをした

 

そうして爺さんに

ひとまず席に戻りましょうで

さっき食べていたでしょう

と言ってくれた 

 

そういえば ひょいと覗いたときに

爺さん 飯食べていたっけ?

を 思い出した コワーイ

 

志村けんさんの ギャグで

お嫁さんご飯くれなーい

 と

婆さんの格好で言うと

若い奧さん役のタレントさんが

さっき食べたばかりでしょう?

何言っているの?

お母さん?の

やりとりを フト思い出した

 

そのときは アハハハと笑って

テレビを見ていたのだが

 

現実に言われると焦る

 

参った

 

一本 取られてしまった

 

残念  まだまだ修行が足りない

 

人数の他に 

必ず予備 の皿を

作ってあるので 

何かの時は 使うが

 

ほとんど捨ててて

しまうのだけど

 

今日は あの皿 

使うのか?

と本気で 思った

 

ヤバい感じで あった 

驚いた 

心臓に悪い 出来事でした

 

さすが 老人ホームなのだ

なめては いけないのである

 

では また