fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

私的 晴れ 時々 ブログ

 

f:id:fuzi6435:20200825101458j:plain

家の浦にシカが出た

家のささやかな庭の水まきの後 ホースをかたずけていると 裏庭に 何かが動いた ので ゆっくりと 静かに近ずいてみると シカが 草をたべていた

 秦野にシカが出ると 噂には 聞いていたが 本当なんだ 

つい2~3年ほど前に 相模大野の家を売りはらい 富士山のよく見える秦野に移って 来たのだ なので 都会から田舎への引っ越し的であった

 新築の建売を買ったので オカネは沢山の借金だらけで 死ぬまで終わらないだろう けど それでも 秦野に 来たかいがあった 

たしかに都会は便利で 生活 通勤に 都合がいい それは否めない 

老後のことを考えると なんか 自然のみえるところに行きたいと何年もまえから感じて いたのである 

相模大野の家は25坪くらいで隣の家と1メートルぐらいしかなかった 

秦野では同じくらいの金額3400万くらいで 40坪あり奥さんと二人で住むのに 十分である

 確かに 駅から車で 25分くらいではなれて いるし 買い物も車で行かないと 坂が多く しんどい けれど それでもである 

秦野に来てよかった と思う 犬の散歩も自動車が 少ないし たまに機嫌がいいと富士山の顔を 拝める 

近くで野菜が 安く 花も安い 

イイこともある 何といっても空気 いい なんだかんだで 仕事リタイアしての 住む所として 抜群 なのだと 私的に 思うのである