fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

私的 晴れ 時々 ブログ

 

f:id:fuzi6435:20200829202601j:plain

こちら神奈川県秦野市 間違いなく 日中35度で 暑い

なので 昼間 テレビでクーラーで 某ガリガリ君 で暑さ 満喫しつつも 体大事に している 

そのテレビで コロナ で 疲れちゃった総理大臣の 安部さんがやめると ニュース 速報 

どんな 仕事も ストレスはつきものである 確か前回も体調で 辞めたんだっけ?まあ 責められる 職種だし

半分 は仕方ないんだろうとも 思えるのだけれど

犬の散歩で 外に出る 

熱中症も怖いので 夕方である

大体 人の考えることは 同じだ  何人 の人と道ですれちがう 

面白いのは 結構 マスクを身につけている けれど ちゃんとしている人は ごくまれである 

顎にかけている人 手に 持っている人など まるで 私 持ってます マスク とでも言っているみたいである 

持っているだけ では いけないのだ 

チャンと口にして と言いたくなる 

結構 我ら 老人が多い まあ 大らかといえば で ある 

大らかは結構 なんだけど それでコロナ で コロリになりかねない 恐ろしい

毎年 お墓参りに行く 

お墓が 東京の巣鴨なのだ なので 怖いので 中止にした 

東京で200人感染 のニュース を見たからだ 

まだ まだ 暑い夏 

コロナの夏が当分 お急ぎでない外出の禁止 の 毎日である