fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温27度 曇り☁のち雨☂

 

f:id:fuzi6435:20200916095341j:plain

 

 

f:id:fuzi6435:20200916095605j:plain

 

f:id:fuzi6435:20200916095642j:plain

f:id:fuzi6435:20200916095707j:plain

f:id:fuzi6435:20200916095655j:plain

f:id:fuzi6435:20200916095720j:plain

f:id:fuzi6435:20200916095853j:plain

f:id:fuzi6435:20200916100007j:plain

 

f:id:fuzi6435:20200916095954j:plain












f:id:fuzi6435:20200915165536j:plain

秦野 ☁曇り 気温22度 朝おきて 少し肌寒くなってきた でも少し寒いくらいが 気持ち良い

 

f:id:fuzi6435:20200916095815j:plain

f:id:fuzi6435:20200916095942j:plain

f:id:fuzi6435:20200916095905j:plain

f:id:fuzi6435:20200916095841j:plain

f:id:fuzi6435:20200916095642j:plain

f:id:fuzi6435:20200916095655j:plain

f:id:fuzi6435:20200916095524j:plain

空も 重く暗いが どこぞの畑のたき火の煙 で 空気が濁って 風で 流れて みたいな 感じで どんよりとしている 

総理大臣 が 管さんに 決まった 

また新しい 時代の始まりである そして 内閣も変わる 

自分子供いないので税金が多くて高くて しんどい 参った参った 一円でも税金 安くしてください  と 思うのである

 

大学出て レストランに入った  

今の 渋谷のヒカリエの ところに 本社や 結婚式場があった 

で そのときの ドタバタの  あんなことや こんなことの 下積み時代 のことを これから 少しずつ思いだして 書くこう とか  とか

題して   

レストラン ドタバタ である

① チーフ 怖ーい の巻き

 

入社して 一週間 して 店の 配属である

キッチンのチーフのいる店であった 

ハンバーグのお店であった 

土日忙しい店で 店長なのに すぐキッチンを有無を言わさず 教え込まれた  

経済学部なのである そんな ことお構いない感じで 覚えさせられた 

でないと チーフ キッチンが休めないからだ 

ハンバーグは冷凍であったが ドタンバタンのガスオーブンで焼いたり 缶詰のでかいやつを開けてソース 作らされたりはまだいい  

問題はピラフである 

キッチンは一人で洗い場 だけ ホールの人が 出たり 入ったりである 

チーフの休みの日 全部一人でこなす 

ピラフと言う名の洋風 チャーハンである  

大学で教えてくれなかった 経済学部である 

毎日 だめだし である で チーフは中卒のバリバリで10歳以上下だった 

けど なかなか okを出さない 6日経って あした休みの日の午後 ようやくokが出た 

味が濃い  ご飯がダマになっている 塩が多い こしょうが少ない  塩が少ない ご飯がパラパラになっていない  お金もらえる? こんなので? なんせチーフのように フライパンが振れない 家で 毎日毎日 フライパンに塩300グラムくらい入れて 練習した 手にまめが出来た 出来ないことが 悔しい 

なんせ経済学部である で出来るようになって チーフの驚きようは面白かった 

出来んじゃん 大学出 名前ではない 

                  つづくかも

f:id:fuzi6435:20200916095455j:plain