fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温29度 曇り☁

f:id:fuzi6435:20200915165536j:plain

f:id:fuzi6435:20200915125916j:plain

f:id:fuzi6435:20200915125814j:plain

秦野くもり☁ どんより重い灰色が 広がっている 風もなく ちょっと涼しい感じです 季節の移ろい 仕事から帰って すぐパチリと撮ったやつです 今日早番なので夜中3時45分に家を出て 仕事の出かけたので バカの散歩 お休み 奥さんがバカと散歩に行きました

 

あんまり知らないといっても 自分だけかもしれないのだけれど テレビに出ていた30代の女優さんが 亡くなった ご冥福をお祈りします だけれど なんで世のなかに出て 名前も売れて すごい人なのに なぜ どうしてが止まらない 自殺  なんて 

ついこの間も若い男優さん の自殺  

まあ 芸能人だけでもなく なんか若い世代 学生 小学生 まで 自殺のニュースに 心揺さぶられる毎日である 

生苦 という言葉がある 生きることは 苦しい のかもしれない 人生障害物レースである

自分だけ なんで どうして という場面がある 

毎日が自分ドラマである 病気 恋愛 人間関係 親子関係 悩みなど 星の数ほど である 

たぶん疲れて疲れて 落ち込んで  なのだろう  けど 人生自分で終わらせなくても いつか 死ぬ 必死なのである 

まあ 正直生きる事から 逃げる為 だろうと思う たぶん 自殺される方は 繊細なのであろうと思う 

人に見せなくてもである 偉そうな事をいっても およそ人様のこころの中は見えないし わからない 

けど だからといって 死ぬことはないと 思うのである  

何かどうかして 生きていてほしいものである 

どんなに 辛くても しんどくても 乗り越えて 這い上がって ふんばって ほしい 

人にバカだのなんだの 言われても 笑われても オカネが 無くてもでもである 

つらい事もある それ以上に楽しい うれしい事もあるのだ 

人生 なんか 坊さんの説教みたく なってきた そして おいしい物も沢山あるのだ 人生

 

今はパワハラだの セクハラ だの の 言葉がある

自分が学校卒業してレストランに入った 

店長さんであるなのに 応援でほかの店に応援に行かされた 

キッチンである洋食である 

皿洗いだけと聞いていた 

嘘ばかりであった

自分より10歳以上年下のコックさんにいじめられた 

おい大学出 プリン60個焼いてくれ と言われた プリンは冷蔵庫で冷やす物である 

焼くとは何ぞや 

はてなはてなブログである 

これだから大学出は使えねえ と言われた

洋食のキッチンの常識は 道具がフランス語である 

お玉の事を ポション しゃもじの事をスパテラ こしあみの事をシノアだのである  

何を言われいるのかわからない

しまいには フライパンを投げつけられた 

あの時完全に こころが折れて いた 

繊細であったら 今はいない話である 

だからなんだと言う訳もなく 今に至るのである 

そういえば プリンのカラメルシロップ 

砂糖を火にかけてドロドロのところに水を入れて ジュとする奴なのだが 

それが うまく出来無くて 叱られた  

など数えたら 死ぬほどである 

コック45であの世いきなのである 

f:id:fuzi6435:20200915125832j:plain

庭の サルスベリの花

f:id:fuzi6435:20200915125856j:plain

メダカの学校

f:id:fuzi6435:20200914114010j:plain

チャチャ君 リラックスタイム

 

じゃがいもの お好み焼ふう

材料 おおきめのジャガイモ2から3個

作り方  ボールに皮をむいた ジャがさんを全部すりおろす  

もちろん おろし汁も捨てずに 赤くなっても関係ないし 

で フライパンに油ひいて おろしたジャがさんを 全部入れ ふたをして 

周りが白く焼けてきたらジャがさんをひっくり返し 

焼ければ 醤油 おかかなどをかけて いただく 

 簡単である  約23分 

作るのである 作らないと 逮捕するのだ ボンボン