fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気  最高気温12度曇り☁

f:id:fuzi6435:20210304150416j:plain

f:id:fuzi6435:20210304150458j:plain

f:id:fuzi6435:20210304150554j:plain

f:id:fuzi6435:20210304150638j:plain

秦野☁ 

でも 風はなく

そんなに 寒くなかった

 

今日は早番 

朝のメインは 鶏とジャガイモ煮

で昼は鮭の醤油みりんの甘辛焼き

であった

醤油 と みりん と酒を

1:1:1の割でたれを作り 

その中に 生姜入れて

たれ の中に鮭を2時間つけて

200度15分の

コンベクショウンで焼いた

結構 うまく味がしみこんで 焼けた 

に 大葉と大根おろしを つけて

出来上がりで 

パートさんと 変わって

自分は 帰って来た

12時頃 でバカの散歩

をして2時間くらい 

眠って 今少しまえに 起きた

 

 

ニュースを見ていると

暗い感じのニュースばかりである

 

コロナ は以前 収束しないし

神奈川でも130人以上いるし

 

美人のママさんだが

ママ友 と一緒に 

自分の子供を餓死させたり

信じられない

 

な 事するなら 自分が

餓死すればいいジャン 

ブクブク太って 

豚みたいな 体で 

みっともない し

なんで自分の家の細かい事まで

ママ友に 相談するのか? わからない

 

聞くほうも 聞くほうで 

結果 子供が

ご飯食べられないで 餓死した

 

何年か前 

生活保護の 老人が餓死したけど

 

親が 子供を 餓死させるなんて

信じられない 

デブに洗脳されたとか

ニュースで言っていたけど 

アホじゃない?とかお思えて 仕方が無い

 

当たり前じゃないから 死ぬし

ニュースになる 

いつも いつも 問題になるのは

 

 児童相談所

 

腰が引けて 通報受けたんで

行ったけど 何でもありませーん

的な 仕事ぶり  ひどいもんである

 

児童相談所 に もう 少し

限定的に 権限を持たせて

 

警察官に逮捕させる位

を持たせないと 子供の 命は守れない

 

自分なんて子供 いないから

 

なおさら 命が無くなるのは

無念に思えて仕方がない

 

会社の時 良く アルバイト

少なくとも100人くらいは すれ違った

みんな かわいかった し

 

良く 仕事してくれた

 

おかげさまで 会社から 

毎月のように 感謝状と金一封を頂いて

移動の時 送別会で

賞金 10万以上を全部 使わせて頂いた

 

これも パートさん

アルバイトさんの 

学生さんのおかげさまであった

 

人を大事に そして 育てる

それが 店長の仕事であった

 

なので 人を 大事にしないのは

腹立たしく思えて

仕方が無いので ある 

             デシタ