fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温27度 雨☂

 

f:id:fuzi6435:20200923082706j:plain

f:id:fuzi6435:20200923082631j:plain

f:id:fuzi6435:20200923082438j:plain

f:id:fuzi6435:20200923082126j:plain

f:id:fuzi6435:20200923082059j:plain

f:id:fuzi6435:20200923082045j:plain

f:id:fuzi6435:20200923081857j:plain

f:id:fuzi6435:20200923081756j:plain

f:id:fuzi6435:20200923081719j:plain

f:id:fuzi6435:20200923081638j:plain

秦野 夜中にか 朝方かに ☂あめが降った 朝は寒くて 18度くらいで 散歩に 上着をはおった どんより重い 感じの 雲☁だが あめ☂の予報だが あめは降っていない 寒い感じなのでか なんだか わからないが 歩く 人が いない なので すれ違わない なので のんびり 散歩ができた 

 

レストラン ドタバタ

 

焼きうどん が きょうも来た の巻

 

人が 足りないと すぐ 店に呼ばれる 

社食もそうであった 

はじめ 中華のコックさんが 呼ばれていた 

なのに なぜか いつの間にか 自分が 週のうち4回くらい通う 感じになった 

中華の店から AランチBランチでcランチが 日代わりランチ であった

で 中華のコックさんも 自分とこが 忙しくて 

結局自分 ばかり 行くことに なった

社食 は 8割方 ストアの オネ~チャンばかりである

定食のほかに うどん そば ラーメン チャーハン カレー そして 焼きうどん 焼きそばなどである    10時から3時までで 

12時ヨーイドンで 自分はいつも ストーブ いわゆる フライパンであおる係で 

始まると半端ない 

40分フライパンの振りっぱなしである 

でなぜかストアの オねーちゃんは 焼きうどんが はやりなのか

一人が頼み 焼きうどんが続く

たまに 焼きそば チャーハン 

でまた 焼きうどんである 

おばちゃんたちは バラバラで ラーメンだの うどんそばだの 定食だの 番号札 どうりに オーダーをこなす 

自分がいないと 焼きうどんが まずいと オねーちゃん たちは口をそろえていう 

おばちゃんにいくら教えても 調味料を原価がかかるので 使わない 

醤油と味の素 だけである  

そんなこんなで いつしか 焼きうどんの おにいさんと呼ばれるようになり 

社食につくと おねちゃんたちが 一斉に動く 

携帯片手に 今日焼きうどんが 来たよ と仲間に連絡いれるのである 

なので 自分が行くと社食が 人で満杯に なる 

なので 当然 焼きうどんオンパレード祭りである  で 

まとめて3人前 でかい50センチくらいのおばけで 

うどんを つくる   

32番ですけど まだですか?  

次ネ なんで もうちょい 待って 

の連続で

3時にようやく解放に なるときは 腕や肩がパンパンである 

もう 社食嫌 焼きうどん 嫌い