fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温34度 🌤晴れ

f:id:fuzi6435:20210804162845j:plainf:id:fuzi6435:20210804162951j:plainf:id:fuzi6435:20210804163028j:plainf:id:fuzi6435:20210804163036j:plainf:id:fuzi6435:20210804162758j:plain

秦野☀晴れ 

毎日 毎日暑い
部屋は犬猫君たちがいるので エアコンいれっぱなし
なので 涼しいけれど 1階のほうが なおさら 涼しい
 
昨日 奥さんのワクチンが終わって
今日朝 腕が痛いと言い 
お昼頃 熱が7度4分出たと言い 
そうめん食べて ネコさんとアイスクリーム
片手に 
2階に 消えた 

先月登録しておいた シルバー人材センターから電話
刈はらいの資格があるので 雑草取りに回ってくださいと
担当から連絡させます で 電話を切った

これで開店まで 家にいなくて すむ
けれど一日3時間か4時間で朝から3時くらいまでらしい
それでも いいとも思う


オリンピックで 日本選手の活躍が 活躍 
で スケートボードの女の子が 着地に失敗して 4位になり
その場で 泣き崩れた 
すると 周りのほかの国の選手が素早く駆け寄り 
女の子をなぐさめた 
涙が出た 
これだから オリンピックは 見逃せない

醤油 みりんお酒 砂糖 お酢ごま油 で片手鍋でひと煮たちさせて 
たてに棒に切ったきゅりを 塩でボールに入れて
あとで合わせる 冷蔵庫で程よく 冷やす
中華風のきゅりの漬物
最後に 刻み生姜 とラー油でおわり
奥さんが うまいとおかわりしていた 

                   デシタ