fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温24度 くもり☁

f:id:fuzi6435:20200927173000j:plain

f:id:fuzi6435:20200927172922j:plain

f:id:fuzi6435:20200927172856j:plain

f:id:fuzi6435:20200927172826j:plain

f:id:fuzi6435:20200927172747j:plain

f:id:fuzi6435:20200927172629j:plain

f:id:fuzi6435:20200927172603j:plain

朝 は さむくなって きたが 昼間は 涼しくて イイくもり☁でも 時折 青空が 見えた

 

相撲で 正代が 優勝した 

女優 の 竹内結子 さん が 亡く なった

 

 

 

レストランドタバタ

 

 

お正月 もう 飲めません 親方 の巻

 

 

お正月3日からの 営業である

レストランなので 仕方が ないとあきらめて 仕事する  

朝 ストア の 新年の朝礼 兼 樽酒を 開けるのである 

もちろんあとは 買い物のお客さんに ふるまい酒 で 升酒の樽酒 である 

これが モーニングの仕事あとなので 結構 効く 

 朝から 酔って しまうので 困る 

が 店長は 全員 強制的に 出なくては いけない  メンドイ 

で 昼のランチ 仕込みを 終えて 夜の部 開店すると  

親方が おい マネ 酒 ここに置いとく からな 

ビールジョッキ に 日本酒 並々 についである  

エッ 酒 のんでいいの? 親方? 

バカ野郎 正月なんだぜ 酒くらい 飲まなくて どうするんだ? 

酒 ですか?  

のんで 仕事する 飲むと 体が だるい 

それに 最後 掃除が めんどくさい なので 飲まないで いると 

親方 が 一升瓶 をかかえて  

マネ 吸い込みが 悪いんだよ 

そんなんじゃ一人前 の 板前に なれねーじゃねいか 

ハイ 結構です  板前では ないので

おい マネ 次 鬼殺し いくか?

もう いらない つーの 

それに つまみ も無い事 だし 

マネ殺し ジャン 親方 

と 一人 つぶやく ので あった