fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温20度 ☁曇り

f:id:fuzi6435:20201016132156j:plain

f:id:fuzi6435:20201016131944j:plain

f:id:fuzi6435:20201016131748j:plain

秦野 ☁くもり でも 時々おひさまが 出ていたが 寒いん 感じの一日 

 

仕事は 老人ホーム 1本だけで 

お昼前には 帰宅 で

明日も ホーム 1本で 

遅番の午後2時スタートなので 

昼までは 時間が ある 

けど べつに 何にもしない 

のんびり うだうだ 

そして ダラダラ しているのだ 

2本目 の 病院のキッチンは 

やたら 食の形が 細かく大変なので 

すぐ 辞めると 言ったが 

人がやめるとかで 

なかなか 辞めさせて くれない 

なので また 通う はめに 

なってしまった 

若いひとで なかなか朝というのか 

夜中4時出勤 は 

ありえないのか どうなのか しらないけれど 

応募 が 無いらしい 

なので 自分 みたいなのが 来たら 

少なくても ほかで 食事を 

今 作って いる人 なので 

そんなに 教えることも なさそうで 

教える 手間も 少なくて済むのか 

初日 から60人前の 

食事を 作らされたので 

大変で あった 

今も 大変には 違いないが  

2本やってみると 時間は 長いが 

その分 家にいないですむので 

でかい 40坪の5ⅬDkに 

ポツンと一人の 孤独を 

感じなくて すむのだ 

それに すぐ 明日になるし 

すごく 毎日ねむいが 

毎日 仕事 って 感じで 

気分的には イイきがするので 

あるのだけれど 

いつまで こんな感じなのか 

見当が つかないで いる のも 本音なのだ 

確かに バイト人生なのだが 

工場と違うのは 

自分が 誰かの 食事を 確実に 作ると いう事 

少しだけだけど 

社会の 片隅の 1個の歯車 を 

まわしているのかも しれないと 

という 自己満足 が 少しだけあり 

本当は 誤解 と錯覚 なのかもしれない けれど  と 思う 毎日 なのだけれども 奥さんは まだ仕事で もう夜の9時になるので 迎えに 行かなくてはならないので ここまで に する 

 

f:id:fuzi6435:20201016205622j:plain