fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温22度 雨☂

f:id:fuzi6435:20201009215449j:plain

朝から☂  

どうやら 四国沖 の台風 の せい 

みたいである

  

それでも 馬鹿犬 の コテツ君は 

散歩を ねだり 

朝 鳴きやまない  

仕方ないので 散歩に出かけた

 

18度くらい だったので 

今年はじめて 

フリースを引っ張りだして 着た  

暖ったかい ん だから  

で 散歩の 後  

予約 の 病院の日なので 

仕事 休みを とっていたので 

10時頃 いつものように 病院に行き

 

いつもの検査を受け 

いつもの先生に 診断を受けた 

 

どう? 体の調子は? 

先生が 自分に聞きながら 

パソコンで 自分の 

血液検査 だの 尿検査の結果を見て

 

いきなり すごい

 

と 画面に 食いついて見ていた  

そして 一言 

数値が びっくりするほど 良くなってる 

と ニコニコとなり

 

どうしたの?と聞かれたので 

酒やめました

 

先生に言われてから 一滴も のんでいませんと 

いうと 

そりゃー偉いねー 

と感心したみたいで 

 

君ー 脂肪肝の数値が 消えたヨー 

と のたまわたのである 

 

あとで 結果の 資料を見てみると 

数値が正常になっていた 

 

ヘモグロビンa1cの数値が正常値に なっていたので

ある

 

つまり 肝臓病 と 糖尿病 が 

ただ酒を やめただけで 治ったので ある 

 

奇跡だと思った

 

もちろん 朝晩 の 薬 は

もちろん 飲んでいたのだが

病気が治るなんて

 

思っても みなかったのである 

酒を飲んでいると

 

せっかくの薬が効かないらしい 

 

まあ 先生に 君は 大丈夫 

と 嘘でも 言われ

 

外は☂だが 心は ☀ 晴れになったのである

 

バンザーイ バンザーイ

 

さよなら 脂肪肝 糖尿病 成人病 。