fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気  最高気温7度 雨のち曇り

f:id:fuzi6435:20210112114151j:plain

f:id:fuzi6435:20210112114230j:plain

f:id:fuzi6435:20210112114254j:plain

秦野 雨 

散歩のときは まだ 

雨の 前であったけど 

まもなく 雨が 降ってきた

 

今日は休みだ

 

でも 外は 雪が降るとか

なんとかだったが

雨だけですんだので 良かった 

 

別にすることもなく

風呂につかったり

テレビを見たりしたが

お昼は 動いていないので

食べずに いたりしたが 

我慢できず 

コーヒーを 飲んだりした

 

さすが 冬で 

ストーブと エアコン

同時進行である

また 天井の わずかな

プロペラを回して

ささやかな 抵抗を している

室温は23度である

 

猫がいない 

探しても 呼んでも

出てこない 

それで 奥さんのベッド 2階

のなかを探すと 

しっかり 毛布のなかに いて

何 何と 少し驚いたかんじで いた 

それで ガスストーブかけると

すぐに 出てきたりした

現金な ネコである 

やはり 雪など降る気配もなく 

雨のままであった

 

テレビのニュースで

政府が 宣言を出したのに

新宿だの あちこち

人でが 減っては いるものの

ずいぶん人が 出ている

 

とくに 若い人が 目につく 

これでは 増える一方では

ないのか?アメリカで20万人とか

中国では 8万人とか 

 

で 日本は どうなのか 

心配である 

早く 収まってほしいものである