fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気  最高気温9度 ☀晴

f:id:fuzi6435:20210130173818j:plain

f:id:fuzi6435:20210130173650j:plain

f:id:fuzi6435:20210130173540j:plain

f:id:fuzi6435:20210130172549j:plain

秦野 晴れ☀ 

結構 雲が少ない感じ 

今日明日と早番で

朝3時起きで

4時過ぎ には出る 

いつもの感じだ 

 

で朝は がんも煮 と 

ジャガイモサラダ で

昼は キャベツとエビの炒め

と鯖の西京焼き であった

 

お昼に帰宅

少し眠ると 

奥さんに4時に起こされ 

足は出動 

 

で日もボチボチ 

沈もうじゃん的な頃 

バカと散歩で 

インスタントのコーヒー

飲んで 今も時間だ

 

散歩の時間

けっこう 人が 出ていた

 

ダイソーさんで 

冬用の窓にはる

プチプチを一本 200円で

買ってきたが 

めんどうなので 

まだ張っていない

そのうち 休みにでも張ろう

少しは 効き目 あるのか?

わかんないが 

テレビでイイというのを

うのみで 買ってしまった 

これだから貧乏が なおらない

 

 

今日は奥さんの誕生日だ

奥さんところで 

ケーキを 買って終わりで

今日 まだ 何も 言われて

いないと催促されたので

お誕生日おめでとう  

と車の中で 言ったりした

 

いくつになったのか? 

自分より13年下 

なんで 53歳かな? 

怒られて しまう

 

寂し がりや屋のネコさん が

そばに来て 

撫でろ 撫でろ 攻撃をする

そのあと 奥さんのベッドで 

エアコンの一番あたるところで

顎を 伸ばして 寝ている

 

まったく警戒心ゼロの

🐱さんである 

 

おまえ幸せ なのか?

と聞くと 

ニャーと返事 が きた

 

どうでもいいけど

書いているとき 

キーボード の上

歩かないで ほしいし 

ドア開けたら 

閉めて くれます? 

🐱さん? 

気のない 返事のニャー 

ばかり だけど

・・・・・🐱さん

 

 

手の届く ところに

菓子だの 菓子パン だの

の罠 があちら こちらにある

自分との 戦いである 

お菓子をなにげに食べると

一袋一箱 食べてしまう

 

これでは 体重が 減る訳がない

一番いいのは

家にいないことだ 

でも これ以上だと 

バテバテになるし 

どうしたもんか?

まあ 生きてるうちしか 

食べれないから

まあいいか 

的な 感じです