fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気  最高気12度 ☀晴れ時々曇り☁

f:id:fuzi6435:20210208104253j:plain

f:id:fuzi6435:20210208104149j:plain


f:id:fuzi6435:20210208101405j:plain

f:id:fuzi6435:20210208101504j:plain

f:id:fuzi6435:20210208101307j:plain

秦野 ☀晴れ

というのか☁曇りというような

どっちもな天気 

あいまいの意味の

マングローブ

秦野の天気である

 

で今日は休みなので

のんびりせざるをえない

 

部屋に日差しが当たり

🐱さんものんびりしていて

室温が16.5度の

微妙な温度でストーブなり

エアコンなりを

つけようとすると

奥さんの ダメというので

つけれない 

 

日差しが 当たっているので

特別 震えるほど寒くは ない

でも 眠くなるほど 

の暖かさはない仕方ないので

上に一枚着る でもなんだか

・・・貧乏なので仕方ない

なんか変である 

ストーブもエアコンもなければ

それはそれでいいが

あるのに使えない

しまい込んだ 外国の通貨?

少し違うか?

お昼まで食べない 

ご飯もあるのに 食べれない 

自分で決めた事だ 

 

残念だが 仕方が ない 

入れ歯もできるのがまだ先で

固い物 食べれない 

なんかお金一杯持ってるけど

使えきれていない

日本みたいだ 

 

自分の事 棚にあげて良く

言うと自分でも思う

自分だけではないとも思うし

この年で仕事があるだけ

ましなのかもしれないし

生きていられるだけで

幸せなのかもしれないが

何もかも 

腹6分目くらいなので 

もう少し食べたいと

煩悩の欲が動き出す

 

焼き肉腹一杯食べたい 

マグロ腹一杯食べたいし 

・・・なんだ食い意地でけじゃん?

と今 思った 情けない 人生だ

 

 

ホームで働いている 

でキッチンなので

壁やドア一枚こっち側で

扉の向こう側に

じいさんばあさんの 

小さい塊がいる 

で生きているので 物音がする

たまには お世話する人に

感情ぶつけて

怒鳴ったり大声出したり

奇声だしたり 

もちろん笑い声もだけど

でも 何があっても

ホールは別の会社なので

触れてはいけない 

 

けど聞こえる人間の 

老人たちの生き様を 

垣間見る 感じだ 

 

イイトかワルイとかでは

ないのだけども 何だか少し複雑 

 

でもこの頃食べ物が 

残り物少ないだけ 

ましなのかもしれないし

わからない な感じである

 

この間 中華丼のあんを

多く作り過ぎて

昼パートさんと交代して

帰ってきた

後で 

いつもよりご飯の上に

おおく中華のあん

かけてくれたが

皆 ワシワシと食べて 

残ってこなくて 

配膳のお兄さんも

うまそうだ 食べたいと

言ったとか?何とか? 

見ていないので 

わからないけど 

まあうれしい事だ

マングローブ 

な感じでもある

では また・・・