fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気  最高気温12度 ☀晴れ

f:id:fuzi6435:20210301095835j:plain

f:id:fuzi6435:20210301114148j:plain

f:id:fuzi6435:20210301114237j:plain

f:id:fuzi6435:20210301114424j:plain

f:id:fuzi6435:20210301114338j:plain

秦野☀晴れ 

天気は下り坂らしいが

今はポカポカ陽気で

暖かい  さすが

三月なのだ

 

もう完全に

春で5月までである

 

 

ラソンの有名人

取りやめマラソンみたいだ

 

本当の事を言ったのが 

ロンドンブーツの敦さんだけだ

 

森さんの コメントのせいで

とはっきり言った

他の人は皆 仕事だの なんだので

体良くお断りしている

 

言語学的に

日本語は最後の最後に 結論 が 来る

 

英語はまず 結論 だ 

ハイ イイエが

先で  あいてにとって わかりやすい

 

そこに持ってきて

日本語独自の表現

みたいな  文化なのか

どうなのかわからないけど

 

良くニュースで聞く

玉虫色の 結果 となりました 

・・・って 何?と思う

 

要は はっきりしない と言うこと?

 

ちゃんと伝える役目

のニュースが これだから 

わからない? 

 

玉虫色なんて 

わかんない表現 スナ

 

バカめ マスコミ 

ホントあきれる 

気取ってるんじゃネー

と言いたくなる 

 

 

日本人は9割しか言わない

後の1割は

なぜいわないか? 

あとは こちらの意思言動

思いをくんでほしいから

なんで?か? 

それは同じ 日本人だからなのだ

 

ご存じ日本は 

小さな島国であると同時に

 

難しく言うと 

単一民族 

単一国家なのだ 

 

中国やインドではこうはいかない

 

まず自分を目一杯言う

で周り押しのけて

自分が 這い上がらないと 

目立たない 

相手の意見は 

次の次だ 

なので もちろん 声もでかい

映画を見ていると よく判る

 

なので 一連の

ラソン辞退マラソン 

も いわゆる 大人の対応なのだ

いいかわるいか 

なんて 知った事では ない

報道の感じに 思えて 仕方が無い

 

恋愛においても 

 

最後まで 言わないので

 

恋が自滅したり 

両想いにならない 

でも人間だけが 

自分の思いを

細かく伝えられるので 

言葉 にしたほうが良いと

 

思うとか 

小さな ニュースを見て思った 

 

さて今日は遅番なので

仕事に行こうと思う

 

           でした