fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気  最高気温13度 ☀晴れ

f:id:fuzi6435:20210309103937j:plain

f:id:fuzi6435:20210309104209j:plain

f:id:fuzi6435:20210309104300j:plain

秦野晴れ☀ 

散歩の時は9度 位だった

で昨日と今日は休みだ

 

休みで連休なんていらないと

店長に言ったが 

すぐに 休んで下さいと

言われてしまってしまった

 

で仕方なしに 

ブラブラ と休んで いる

 

ヤルコト無いので

犬と散歩と風呂に入って

時間つぶし

 

で考える

 

家で

落ち着くところはどこか?

 

奧さんは テレビが 大好きなので

一日中でも テレビを見ている

 

2階に少し大きめの

テレビがあるので

ベッドに腰かけて 

ずーとずーと見ている 

なほど テレビ好きである

 

自分はテレビより 

ラジオ派なので 

テレビなんか ニュースと映画が中心だ

 

特に アメリカの刑事もの

スパイものなど アクション物が好きだ

 

話がそれてしまったが

 

自分は1階の低いテーブルの

ノートパソコンの前に居ることが 多い 

なので

今日も二人休みなのだが

 

別の部屋にいる事が多い

で自分が ご飯出来ると

階段の下から 声をかける

どっかのお母さんみたいだ

 

ご飯出来たー とか

ラーメンとか下から怒鳴り

ハーイと 

山彦の返事が返ってくる

 

声が無いときは 

大体いびきをかいて

寝ているのだ 

2階に大きなといっても

ただの デスクトップの

パソコンだけど

画面が大きくて 見やすい 

だけど の前椅子が

🐱様の大好きな

ねぐらなのだ 

窓か 椅子かどちらかにいる

なので 🐱さまに 

席を取られているので 

座れないので 

1階の ノートパソコンの 

狭ーい画面のところにいる

 

結果 自分と犬は1階 

奧さんと🐱さんは2階の構図

で生活している 

寝るときも 

シングルなので

横1メートル離れている

 

wベッドの時は 

良くいびきや 

歯ぎしり

寝返り 

毛布や布団が無いと

散々言われたが

 

今は 文句言われずに

すんで ホッとしている

 

赤の他人が 

一緒のところに住むとなると

 

なかなか細かいところの

ずれが出る 

で 少しずつ

1歩下がり2歩下がり

でシングルベッドに

なるわけである 

あとは 飯の時だけ

一緒なだけだ 

まあ 同じ空間で 生きている 

と言うことだけが 同じ だけだ

 

でも 20年以上も

一緒に飽きもせず にいる

テレビも別々で 

好きなのを見る

なのでケンカにも ならない

 

な感じで かなり自由な感じなのだ

な 感じでした

 

けどお腹が空くと

何か 出来たー?と 

子供が お袋さんみたいに

2階から 🐱さんと降りてきて

 

 今日はなに?

 

 とお尋ねに 

なるのでした  まる 

                 デシタ