fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温20度 ☀晴れ

f:id:fuzi6435:20201109171330j:plain

f:id:fuzi6435:20201109171359j:plain

f:id:fuzi6435:20201110135328j:plain

f:id:fuzi6435:20201110135622j:plain

f:id:fuzi6435:20201110135547j:plain

f:id:fuzi6435:20201110135417j:plain

秦野 18度くらいで ほどよく 寒い

 

今日 は仕事 が 休みで ある 

奥さんも 職場に届けたし 

馬鹿犬 飼い主に似て の 散歩 

も 夕飯の買い物 も 二人で 出かけたし 

あと 5時半 まで 3時間くらい 

のんびり な時間である 

ので ブログ に当てる事に した

 

取り立てて 書く こともないが 

自分ところの きょうの 晩飯 

の 焼きそば 

ソース焼きそば の 事でも 書くことにする 

 ほかの家と 特別に 

違うと言うことではないと思うが 

我が家の焼きそばに簡単に 記して みよう 

 

ウミャー焼きそばの作り方

 

ソース焼きそば  

3個入り 1pと一個 一人2袋計算

豚肉250グラム 位 適当

キャベツ半玉  ほか タマネギ にんじん そのほかのシメジ だの 何だの 適当 野菜 君たち

 

豚肉に酒をふりかけカタクリ粉をまぶす

その 間にキャベツを 

2センチか3センチくらいにざく切りの 正方形

葉の茎のところは 堅いので 縦に 包丁しておく

ほかの 野菜君一同 は 

自分の好きな 大きさで そろえて おく 

と 火が 均一に 入り安いので

 

フライパンに 油を入れて 豚肉だけ 炒め

ホットプレートに移す

フライパン に ゴマ油を入れて 

焼きそばをレンジでチンしてから 

2個ずつ 麺を 表面が焦げ目 つくまで焼き 

4個焼いたら ボールに空けておく

野菜の ワンチーム も 炒めて おく

 

ホットプレートに 

豚肉 野菜 そのうえに 

焼き目のついた 焼きそば麺で蓋する 

かんじで重ね 粉のソースを振りかけ

 とんかつソースとケチャップ の 同割り 1対1

を好みで足し入れ 

ガラスの ふたで10分くらい 全開の強火で蒸す

 

このとき 野菜から 水が出るので 

水を入れない

 

10分経って 蓋をあけ 

全体をかき回して 味見をして 良ければ 

保温にスイッチを もどし 

青のり 紅ショウガ などで 

おいしく いただく 

 

ただ それだなんですけど 

前は これで ビール ガンガン行ってました

暇が あれば やってみて は 

どうでしょうか?

 

奥さん が 焼きそばの 大ファンで

リクエストされますです ハイ