fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 天気 晴れ☀  最高気温 12度 最低気温-3度

 

f:id:fuzi6435:20201218100726j:plain

f:id:fuzi6435:20201218100655j:plain

 

秦野 ☀晴れ でも 風はない

空気が乾燥している外を歩いて 帰って来ると のどが カラカラ 

今日は何か休みみたいな一日の始まりだ

 

本当は 午後出発の 遅番で

明日 早番で日曜日 が 休みだ 

なので まだ2日 ある 

 

バカと歩きながら 

スマホ君に 話かける

 

okグーグルおはよう

 

と とたんに ハルオさん おはようございます

 

秦野は と言って 

今日の天気 に

続いて ニュースを 読んでくくれる

 

ありがとうグーグルさん

 

で 何やら 日本海側で 大雪が すごいらしい 

 

で特に 新潟だの 群馬県の県境 あたり

尾瀬 もそうなのかな?とか思いながら 

ニュースを聞く

 

で関越が ストップして 何キロも 車が 動けないでいるらしくて

自衛隊が パンやら水や ガソリンなど

配っているようなのだ

 

下りだか登りだか の 車線1本は 戻ったとか

言っていた 何でこうなる前に

通行止め しないのか 

判断の遅れの はん分 人災だとも 思う 

 

 

このとろ 急に寒くなり 

エアコンがストーブになり 

シャワーが 風呂に変わった

 

変わらないのは 

毎日 鍋ばかりの 食べ物である

 

寒いので 刺身とか いやだ 

暖かい部屋なら よさそうなもんだけれども 

 

リクエストが 鍋なので 仕方がない 

で必ず

おもち 入れてだの

ウインナー入れて だの 

油揚げ 入れてだの 

またまた の追加 リクエスト付きである 

ありがたい な 訳はない

ただ めんどいだけである

 

 

でカウンターキッチンなので

一応 で

カウンターの上 片付け 

すぐキッチンシンクの手前に

物が置けるようにした

 

すると 奥様はごちそうさま

と言って 食器を 乗せて 

ネコ抱いて 2階にそそくさと 行ってしまう

なので 仕方なくまたまた 

自分の出番である

 

お迎え で

料理で 

片付け までが 自分の出番である

 

終わって 風呂上がり 

2階の寝床 に行くと 

ベッドにこしかけて 

手に ハンドマッサージ機 を持って 

背中かけてー

 

またまたまた 自分の 出番なので

とても残念 

 

残念 の オンパレードである 

                  残念