fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気10度 ☀晴れ

f:id:fuzi6435:20201217180157j:plain

f:id:fuzi6435:20201216202459j:plain

f:id:fuzi6435:20201217180257j:plain

f:id:fuzi6435:20201217180405j:plain

f:id:fuzi6435:20201217180334j:plain

秦野 ☀晴れ 

風も ないが やはり寒い 

たくさん着込んで バカとの 散歩の途中 

ペットの馬の ダンス君と すれ違う

なんか人 なつっこくて こっちに 歩いて

こっちに やって来てくれた

そばで頭なでたいくらいだが

犬がいるので やめとく

この距離 微妙である 

 

距離といえば人も同じであるとも 思う

 

自分 老人ホームの キッチンに

お世話になっている

 

なので 直接 老人君や さん と

関わることはない

 

気の変わり目 なので

結構 入院されて 退去の方が多い

 

で さっき距離 のことだが

何が どうなったのか?

詳しくは 知らないし

また知りたくもない

 

ただたまに 噂ていどで

聞く

 

Aさんは どうとか

Bさんがこうとかである

 

で もちろん 連れを無くして

仕方なしに 入居される人

 

家庭の事情

もちろん嫁姑の問題で

仕方なしに 息子さんが連れてくる

母親をこれも渋々である

 

嫁さんと仲良く出来ない人

の 末路であり

結局 空に唾 かけて

自分に 降りかかってくるのである

 

これも悲しい限りで

もちろんホームでも

題を起こす ある程度は皆

大人なので許される

が 自分の居場所がせまくなると

また 退所である

 

ひとこと ありがとう

だの すいません

だの おかげさまで

が言えない 悲しい 悲しい

オジン おばん

なのである

だが この 方々 の

おかげで 職 にありつけて

もいるわけで

少し 複雑 なのは 隠せない

 

またドアの向こうで

じいさんの奇声 が聞こえる

で 何人ものヘルパーさん

が なだめにはいる

どうやら

食事のあとの苦い薬を避けたい

みたいなのらしい 

困難 目にすると

悲しくなって

             残念である