fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温13度 🌤晴れ

f:id:fuzi6435:20201204114940j:plain

f:id:fuzi6435:20201204114632j:plain

f:id:fuzi6435:20201204114517j:plain

秦野 晴れ 

風はないが 7度位なので 空気が 冷たい

今日は 糖尿の病院なので 休みで

明日も 休みである

お昼には 病院が終わって 帰って来た

お昼すぎ奥さんを会社の送ってそのあと 

灯油と 

大根だの

ごぼうだの

油あげだの 

ニンジンだの

ブロッコリーだの 

白菜 大二個 一束 

みかん 塩 鷹の爪などなど 

を 買ってきたが 

多分明日の朝から 

いろいろ 作る予定だ  

新型コロナのワクチンができたが 

薬が 冷凍品で なおかつ 

マイナス60度とか 70度とかのレベルで

薬を 溶かしてから3日しか保存が効かないらしい

なので そんなに 

冷凍庫自体もあんまりないし

輸送自体にも 沢山の問題やら課題があると

自分のかかっている 先生が 

言っておられた 

なので 来年すぐというわけには

いかないみたいだ

 

 

3時頃 庭の鉢植えだった 

木 レッドロビンの苗木が 

大きくなったので 

玄関の前に植えつけた

 

ゆずをいただいて 

早くゆずみそ作れと 

言われているが 

なかなか台所に 立てないでいる

基本暖房は

 

ガスストーブ 大1個 

小2個あるが ほかにエアコン 

これは ガスストーブで部屋を暖めておいて 

エアーコンに切り替える感じだが

何年かまえ 

灯油のストーブを

ホームセンターで 買った 

で 今日灯油を入れ 今ヤカンを うえに置いて

中に玉子5個入れた

 

そろそろ出来たかもしれない

やはり うでたての うで玉子は うんまい 

塩で1個  マヨで1個 食べ なんだか さっきおにぎりも食べたので もう おなか一杯である 

夜 自分ひとり分の おかずなので 

めんどいプイと 

思ってそこいらヘンもので

済ましてしまう プイ 

なので ある ハイ

飼い主に良く似ている 

バカ犬の カワイイコテツ君が

餌 えさ エサ と 

ゲージの扉を 歯で加えて 

ゆすりうるさい 

でしかたなく あげるとするか 

めんどいなんだけど   

             

残念