fuzi6435’s diary

何気ない 秦野の天気と転気とふと思う事

秦野 転 天気      最高気温24度 あめ☂のち曇り☁

f:id:fuzi6435:20200920100456j:plain

f:id:fuzi6435:20200920100437j:plain

f:id:fuzi6435:20200920100423j:plain

f:id:fuzi6435:20200920100400j:plain

f:id:fuzi6435:20200920100347j:plain

f:id:fuzi6435:20200920100400j:plain

f:id:fuzi6435:20200920100347j:plain

f:id:fuzi6435:20200920100334j:plain

f:id:fuzi6435:20200920100200j:plain

f:id:fuzi6435:20200920100049j:plain

f:id:fuzi6435:20200920100246j:plain

f:id:fuzi6435:20200920095301j:plain

秦野 23度 くらいの ☁くもり 

それでも まだ 半袖で 十分なのである

風もない 普通の日曜日 な 感じである

 

レストランドタバタ

 

まかない また 俺 作るんですか 親方?の巻

 

居酒屋 に 親方 なる 料理長 がいる 

で これが怖い 厳しい よく怒るの3拍子も4拍子 もそろっていた

だいたい 喫茶店だけで よかったのに居酒屋のキッチンの 手伝いするように なったのには それなりの わけが あった 

大森の異動は その前にも 同じ居酒屋のオープンの メンバーのひとりとして レストランの総料理長と立ち上げに来た といっても わずか 3日 だけだったけれど で その時 いた キッチンのパートさんが親方の チクったのである 

あの人 コックさんで まえに 来た事があるヨ  と  

すると 親方の 態度が変わった 

ホールだけの 手伝いだったのが その日から キッチン に つっこまれた 

マネジャー チョット中で焼き鳥 でいいから 焼いて くれない? 

うそばかりであった 気がつけば 毎日 キャベツ1ケース半の 線切り 仕込み仕込み の連続で 

気がつくと ランチの天ぷら まで やらされていた 

親方の2番 の弟子がいつもまかないを

作る 感じであったが 2番の休み いつも こえがかかる 

面倒なので カレー かシチュー か野菜いため ハンバーグ スパゲッティ などつくった 

何にするか 決めるのが 面倒な 感じであった 

また2番の休みなのでまた まかない オレ?  勘弁してよー

f:id:fuzi6435:20200920100320j:plain